カードローンの返済を延滞するとどうなるか

カードローンの返済を延滞すると、どういうことになるでしょうか。

まず、ローンの会社から入金以来の電話がかかって来ます。この場合は個人名での電話で、会社名を出すことはありません。この時に入金の期日を決めて支払うのがいいでしょう。もしこの時点でも入金がなかった場合には、郵便物での督促が来ます。もちろんこれも個人名です。返済はせめてこの時までにすませておくようにしてください。

もしそれでも入金がない場合には、元本込みの一括返済を求められるようになります。即日融資で借り入れた金額にもよりますが、この一括返済はそこそこの金額になります。もともと、一括で返済しなくてもすむように分割での返済が認められているわけですから、こうなる前に少しずつでも返済しておきたいものです。

もし、一括返済ができなかった場合には、法的手段が取られます。そうなると債務整理を行うことになります。債務整理とは、任意整理のように債務額を計算し直して、一定の期間内に分割返済したり、自己破産のように破産宣告をしたりするものですが、いずれの場合も整理後の一定期間はローンを組むことができなくなります。せっかくのカードローン、このようなことにならないためにも、延滞しないように、月々の返済をきちんと行うように心掛けてください。

グリーンスムージーダイエットの効果性

健康的に良いスタイルをキープしたいというのは、女性でも男性でも同じかもしれません。
そんな時に試すことのできる方法が、グリーンスムージーダイエットと呼ばれるものです。
グリーンスムージーという言葉はだれでも聞いたことがあると思います。
これはたくさんの野菜と果物を使ったドリンクのことです。

つまり青汁と似ているドリンクということになります。
このグリーンスムージーは、野菜や果物のエキスがたくさん詰まっているので、栄養価も非常に高く、ある成分などでは、このグリーンスムージーだけでその成分の1日摂取量がまかなえてしまうという場合もあります。
そんな栄養がぎっしりと詰まっているものの、カロリーは低いのでダイエットには向いています。

栄養価が足りていますので、このダイエット方法はなかなかリバウンドしにくい方法としても知られています。
簡単にどのようにこのダイエットを行うのかを説明します。
朝食か昼食をグリーンスムージードリンクだけに置き換えるという方法です。
これだけですが、しっかりとダイエット効果を期待する事ができます。
1回分の食事数百kcalを減らすことができますので、なかなかですね。

イオン銀行の住宅ローン

皆さんは住宅ローンをイオンで組めることをご存じだろうか。
厳密に言えば、イオン銀行の住宅ローンである。
イオン銀行はATMが便利である。
私が利用している地方銀行も平日の時間内であれば、引き出しが手数料無料で利用することができる。
また皆さんも知ってると思うが、イオン銀行のATMだとWAONの現金チャージが可能だ。
イオン銀行は上記のような特徴があり、大変便利な銀行であると言える。
そして、その住宅ローンがイオン銀行で組めることはご存じであろうか。
イオン銀行の住宅ローンは、大手銀行に比べて0.1パーセント程、金利を低く設定してある。
また、繰り上げ返済の手数料や保証料を無料としている。
上記の2点が主だった特徴である。
またイオンなりの特徴がある。
それは買い物をした際に5パーセントオフになる点だ。
これは主婦の方にとって嬉しいことではなかろうか。
しかし、これは上限があるそうだ。
また5年間と期間も決められているそうだ。
確かに今、金融業界は金利が過去最低と言われている程、低金利の時代だ。
変動型は特に金利が安いが、低金利だからこそ固定金利型を選ぶ方が後々お得になると私は思う。
これ以上金利は下がらないだろうと言われているからだ。
今、住宅ローンを検討している方はぜひ色んな銀行の住宅ローンを調べて欲しい。
きっと自分に合う住宅ローンが見つかることであろう。

未練のあった別れと引越し

彼と私は職場で出会い、私の退職を機に付き合い始めました。
最初は彼の方が私のことが好きで、追いかけられていたのですが、すぐに立場が逆転。私が彼にハマっていくのに連れ、彼はどんどん醒めていっているようにみえました。
恐らく、私の依存的な性格が嫌だったのでしょう。いっぱい会いたかったし、いっぱいメールとかしたかったんですけど、彼には自分の時間が必要なようでした。
それでも、彼は会っているときは優しくて、楽しく過ごせていると思いました。
でもある日、我が侭ばかりの私に彼が「頑張って行こうと思ったけど、もう無理。今日だって会いたいって思ってるの解ったけど、会いたくない。」と言ってきました。
はっきりと拒絶されたのははじめてで、凄く辛かったです。
その後色々謝ってはみたのですが、彼は聞く耳を持たず・・・
「別れてください」の一点張りでした。
それから10ヶ月くらい復縁したくて色々していたのですが、その間に彼には新しい彼女ができていました。
彼女と一緒にいる彼を見かけてしまったことで、彼を追いかけるのは止めたけど、今考えてみると大変迷惑なことをしたなーと思います。
こちらで引越しの事も学んだので、引っ越して心機一転頑張ろうと思います。

大好きな京都で整体マッタリ

まだまだ社会人になりたてだった、昔むかし。
高校の時の同級生と一緒に京都に旅行に行ったんですが、あまりにも素敵な雰囲気でハマってしまいました。
そして、絶対京都に住む!と思って上司に「京都で暮らすので仕事やめます」とか言って、上司もいい人だったので「住むのはいいけど、あっちで仕事はどうするんだ?」と丁寧に尋ねられ「とにかく住むのが目的なので、仕事は工場とか適当に何とかします」という、今だったら到底考えられない回答をした私。
それに対して考え直せ!と優しく諭してくれた上司のおかげで今の私がいるんだなぁと、ふと思い出します。
結局は住むことはなかったけど、そんな憧れの地、京都で整体を受けてると、なんて贅沢な時間を過ごしているんだーー!と、普段地元で整体してる時以上に幸せ気分に包まれます。
住むことはなくても、大人としてきちんとお金貯めて旅行するっていう、それはそれで出来るOLさんみたいで素敵です。
まぁ、仕事ができるかどうかは別問題なんですけどね。
やっぱりいつ来ても、京都はいいなぁと思っちゃいますね。
いつの日か、昔夢見たことが実現できるようになればいいな。
京都の人と結婚したらいいのかもしれないですね!
まずはお相手探しです。

エンジニアの就職が決まったので引越し

エンジニア求人サイト『マイナビクリエイター』を利用して仕事を見つけました。収入アップを目指して転職活動をしました。Androidアプリエンジニアをしているのですが、ニーズが高く、多数の会社の中から、より収入の高くなるものを選べたのでとても満足しています。

エンジニア求人は数が多いですが、待遇が良いものは少ないので、もっと転職には時間がかかると思っていました。しかし、実際には、マイナビクリエイターに掲載してあった待遇よりも良い待遇を出してくれることになったので、早く転職が決まった感じです。せっかくなので、引越し単身パックを使って引越しも決めました。何事も強気で交渉することが大切だということを、改めて実感しています。

私のスキルが高いことと、学歴も高く、資格も持っているのが、強気の交渉を支えてくれた感じです。さらに、私は英会話もかなりできるので、これが最後の一押しとなり、さらに高い報酬を得られる結果に繋がりました。目標だった月収100万円を楽に超える提示額により、転職を決意した感じです。

海外のエンジニアの中には、もっと高い報酬を得ている人もたくさんいますので、私も頑張って、より高い報酬を目指していきたいと思っています。いずれにしても、積極的に動くことと、強気の交渉、高いスキルを持つことが肝心だと思います。迷っていたり、不満のある人は、すぐに転職活動をすると良いでしょう。

JR野田駅近くの歯医者さんから地下鉄に乗ろうと思ったら

友人が大阪の野田に引っ越ししたそうです。

最初、野田と聞いて、千葉県の野田市を連想してしまいました。

キッコーマン醤油やキノエネ醤油(白醤油最大手)のある醤油どころ、というイメージですよね。

しかしよく話を聞いてみると、大阪府福島区の野田でした。

友人も最初の頃は土地勘がなくて、迷ったようです。JR大阪環状線の野田駅、阪神電車の野田駅、地下鉄千日前線の阪神野田駅。それぞれの位置関係がよくわからなかったとのこと。

JR野田駅近くの歯医者に通っているそうですが、治療の後、地下鉄に乗りたくて野田阪神駅まで歩いたそうです。歩いて10分くらいだったそうなので、たいした距離ではなかったそうですが、あとから聞いたら、玉川駅のほうが近かったとのこと。「おなじ『野田』って地名が付くなら、そっちが近いと思うよねぇ。」と言ってました。

さらに、地下鉄の野田阪神駅と阪神電車の野田駅に近いJRは、JR東西線の海老江駅という話。野田阪神駅と海老江駅は地下でつながっているそうです。

こういうことに少しずつ詳しくなって、地域に馴染んでいくんでしょうね。

田無の学習塾に通わせたいと思っています!

小学生のお子さんがいるお母さんに聞きたいんですが、やっぱり塾には通わせていますか?そしてそれは「受験のある中学に行かせるため」なのか「子供の学力を向上させるため」なのかも教えて欲しいものです。

・・というのも、うちの長男。おバカなんです。宿題はギリギリになってからするし、毎日のように「体育は好きだけど勉強きらーい」と・・。イメージしてもらえば、ちびまる子ちゃんに出てくる山田みたいな感じの「この子、大丈夫なんかな?」と心配されそうな感じの男の子なんですよね。

もちろん(威張ることじゃありませんが)、成績はダメダメ。テストが返って来るのが怖いくらいなんです。ママ友に相談すると「心配なら塾か家庭教師かな?」と言われますね。私たち家族は転勤族で、今は西東京に住んでいます。地元の人達は田無と呼んでますが。田無の学習塾ってどこがオススメなんですかね?

うちの馬鹿息子、このまま成長したらすごく不安・・。明るいのが良いところなんですが、それだけじゃいけませんよね。早いところ手を打たなくちゃ。成績アップ、しますように!

引越し業者 見積もりが業者選びに参考となる材料

引っ越し業者に引越しの作業を依頼する人は多いと思います。

荷造りをした荷物、そして家具や家電に関してはコツを掴んでいる作業員に

お任せすることが安心できると思うのです。

また、これらの荷物の運搬に関しては自分で行うのはとても大変です。

引っ越し業者の作業員に依頼をするということがおすすめになりますね。

引っ越し業者に依頼をする前に、どの引っ越し業者にするのかということを

決めることが必要となります。

引っ越し業者を決める材料としては引越し業者 見積もりが一番参考になるでしょぅ。

見積もりには料金に関する詳細、そしてサービス内容やオプションについて記載

されているんですよ。

しかも1社だけの見積もりでは決断することは難しいでしょう。

複数の業者の見積もりを比較して決断することがおすすめになります。

引っ越し業者によって料金、サービス内容は全く違います。

少しでも安い料金でお任せできる業者を、そしてよいサービスを提供している業者を

ぜひ選びたいものですね。

どの業者に依頼をするのかということはすぐに決められないと思います。

しっかりと、そしてじっくりと考える時間が必要になりますね。

旦那の浮気に興味なし

近頃は旦那浮気なんていうのよりも主婦浮気って方がよく取り上げられていますよね。
これはドラマの影響も大なんでしょうけどね。
しかし、ドラマになるということはそれだけ巷でも主婦の浮気が当たり前のようにあるからですよね。
そうでなければこれほど取り上げられる事もないわけですからね。
旦那のいつまでも仲良くなんてのは本当に少ないですよね。
いっそ旦那が浮気をしてくれた方が清々すると考えている主婦もいますからね。
昔なら浮気をしたら離婚を考える…なんてパターでしたが、今では安定した生活を続けたいと思う気持ちがあるため、旦那とは別れずに浮気をするパターンがおおいようです。
なので、旦那さんにも浮気をしておいてもらいたいと思うんでしょうね。
罪悪感が少なくなるためでしょうね。
夫婦関係が明らかに昔とは違っています。
旦那の浮気が問題になんてならない時代ですよね。
こんなところでも男女平等になってきているのかなぁ。
なんて考えてみたりします。
結婚なんて形をとる必要がなくなってきている気がしますね。
離婚をしない理由が子供のためってのもあるでしょうけどね。
それだけは何だか救われた気がするのは私だけかなぁ。
そんな事はないですよね。
そう思いたいです。